フレンドさんのチャンネルPV制作後記

10年来のネットで知り合った友人である方から、ゲーム配信サイト「Twitch」のチャンネルプロモーションビデオの制作をしたいと相談され、是非にということで申し出をさせていただきました。

他人のためのビデオ制作は初めての経験でしたので、普段以上に細心の注意を払い、丁寧に作業を進めました。

ディスコードで素材の打ち合わせをしてから用意できたと連絡をいただいて慌てて手順書を作成して工程のすり合わせ。素材をいただいてから最終的にOKをいただくまでちょうど1週間かかりました。

制作期間自体は短かったものの、初挑戦としては非常に良い出来栄えだったと自負しています。依頼者もこのビデオの仕上がりに満足してくれたことを願っています。

CHANNEL Promotional video YouTube

配信オープニングに採用していただきました 🎉

今回の動画制作を通じて新しく使った手法などもあってかなりスキルアップに繋がった気がします。 それを活かす場所がないのがちょっと残念な気もしますww

別バージョンに追加したエヴァーのパロディっぽいところが何気に一番手間がかかってる。ちなみに警報音は東京パフォーマンスドールの『OVERNIGHT SUCCESS』イントロ5秒から流れるサイレン音からサンプリング。隙あらばパフォーマンスドールをねじ込んでいくスタイル。

この動画を作ったときにクリエイター意欲が湧いて自分のチャンネルPVも作りました。想定の半分も入れられなかったのに総時間20分超えてますwww 詰め込みすぎー😝

フレンドさんのチャンネル|Rainrize Ch.

穏やかで礼儀正しい語り口とは裏腹に、高難易度ゲームを攻略するコアなゲーマーのチャンネルです。リスナーと共に和やかな時間を過ごす、落ち着いた雰囲気の中で、フロム・ソフトウェアのゲームやモンスターハンターを楽しんでいます。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

レインライズ - Twitch

0 件のコメント:

コメントを投稿